突っ張り棒の新調

2020年9月5日土曜日

洗濯機の上に設置していた100円突っ張り棒
旧居から持ってきたもので
「とりあえず」設置したまま4年半


「とりあえず」のわりに長持ちさせてしまったのは
使い勝手に不満がなかったことと
白い棒だったために
見た目も特に違和感なかったから

とはいえ4年半
汚れが目立ち、拭いても取れなくなってきた


針金ハンガーの黒いビニールによる
擦れ汚れと思われる

新しいものは
長く使うことを考慮して
見た目やパイプの太さや耐重も考えて購入


もっともらしくなって満足


旧居にはちょうど5年住んだ
どうしても「仮住まい」感が拭えず
早く腰を落ち着けた暮らしがしたかった

今の家を買い
来年3月で5年
やっと旧居で生活した期間と並び、追い越す
いよいよ「我が家」になる気分だ

このブログを検索

カテゴリー

QooQ