2枚目の【もんぺ】を買う

2020年9月11日金曜日

先日買ったもんぺ


「なるべく股下が長いもの」を
選んだつもりだったが
もう少し丈が欲しい

木綿の生地
伸縮性がなく
座るなどで膝を曲げると
かなり短くなってしまう

考慮したつもりだったが
もっと長くていいことが
わかった

だが、それ以外は大満足!
猫の爪ですぐ穴が開くこともないし
洗濯の乾きも早く
着ていてラク

どうしてもっと早く
もんぺに目をつけなかったのか

ということで
さらに股下の長いものを
探した

一枚目は股下55㎝
今回購入したのは股下67㎝


腰まわりもダボダボ過ぎず
案外すっきりとしたシルエット
昔の農村のおばあちゃん風にはならない

膝を曲げた時の長さも
イメージ通り


柄付きの服を選ぶのは
本当に久しぶりで
(シンプルライフ以前からボトムスで柄入りを選ぶことはほとんどなかった)
どの縞にするか悩んだ

1枚目もよく考えた買い物だったが
さらに満足度の高い2枚目を見つけ
理知的な買い物ができたことがうれしい

このブログを検索

カテゴリー

QooQ