黒い服を着るときに思い出すこと

2019年11月3日日曜日

黒い服
大好きだけれど
少し気を付けるのが
黒い服

20代の終わりの頃
知り合った女性
当時40代だったと思う

いつお会いしても
全身真っ黒だった

そのまま
葬式に行けそうな
黒い恰好

私の目から見て
颯爽とした
かっこいい

ではなかった

陰鬱で暗い

だった

つまり
あまりお似合いでは
なかったのだ

彼女は
愚痴や悪口が多かった

グループ内で
幾度となく
問題を起こし
まもなく去っていった

「暗い服と暗い性格の堂々巡りしている」
と思ってしまうほどだった


以来
「黒い服」には
気を付ける
 
黒い服が合う肌ではないと
パーソナルカラー診断でも
明らかになった

「陰鬱な黒服おばさん」
にだけは、ならぬよう
差し色、肌の出し具合
アクセサリー で
バランスを取る

髪や爪のボサボサ・ガサガサ
にも気を付けて

結果
黒い服を着ると
気分が引き締まるのだ




にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

カテゴリー

アーカイブ

QooQ