やわらかなコットン―カップ付きインナー

2019年11月19日火曜日

外出時のインナーとして着る
タンクトップやキャミソール

素材や締め付け
合わないと具合が悪くなってしまう

条件は
綿100%に近いこと
カップ付き
レースなどの装飾がないこと


着てみないとわからないのが
カップの形や位置

しばらく使わないとわからないのが
耐久性

今年試したトップスインナー
一長一短


B.V.D.
縫い目がごわごわ
思ったよりはやく
生地がヨレヨレしてきた


グンゼ キレイラボ
なんとなくしっくりこない
カップの位置が低い気がする

ワコールは
カップ自体が合わず
別のものと入れ替えた
なにより値段が少々高い

完全無縫製のグンゼとワコール
10%~入っているポリウレタン
と圧着部分
やはり肌にあたり
生地がだんだんみすぼらしくなってくる

最近買ったこちら


とにかく肌ざわりが抜群によい
ふんわりやわらか

脇の縫い目もなく
ダボダボにならず
身体にフィットする



カップは小さめの丸型
胸を大きく覆えないが
それがかえって調整しやすい


シボのある生地も
下着感がなくて
気に入った



色が豊富で
タンクトップも
キャミソールも
選べるのが
ありがたい

耐久性はまだわからないが
それを無視できそうなほど
第一印象がよい

しばらく重宝しそうな
ガーゼコットンインナー

このブログを検索

カテゴリー

アーカイブ

QooQ