洗面所の壁紙補修

2020年10月20日火曜日

貼って剥がせる壁紙シート「ハッテミー」の
サンプルを取り寄せ
洗面所の壁のシミ隠しをしたのは
昨年11月


白い水性ペンキでシミ(おそらく愛用の洗濯洗剤由来)を
塗りつぶしていたところをお試し補修


サイズと色味に問題はあったものの
約1年これで過ごした

サイズや色味がちょうどいいものがあれば
やり直したいと思っていたところ
近所の西友でデコタイルシートを発見


こちらと同じもののサイズ違い
10㎝×100㎝を購入 546円也

「ハッテミー」はマットな質感だが
「デコタイルシート」は
ビニールがややぷっくりしたガラス調
100円ショップで見掛けるものよりは
だいぶ質感や見栄えがいい


貼った面積は約15㎝×56㎝
10㎝×100㎝のシートを切り張りしたが
貼り合わせた箇所も目立たない

青みの強い白から
グレージュ系の白となり
周囲と溶け込んだ

このまま鏡下から左手壁まで
ぐるりと貼ると
ちょっとおしゃれになりそうだが
今回は保留した


「ハッテミー」は
とてもよいシートだった


これは剥がす直前の写真↑
1年近く経過しても
めくれや剥がれは一切なかった

今回、新しいシートを貼るために
剥がす際も
壁紙も傷めず、糊残りもなく
とても綺麗に剥がれた

カラーや柄、サイズ等
好みのものがあれば
非常に満足できる壁紙シートです

このブログを検索

カテゴリー

QooQ