不審なクレカ請求、その後

2019年12月26日木曜日

クレジットカードに
不審な明細を見つけ
あちこち問い合わせたのは
今月初め

不審な請求発見-クレジットカード

10日ほどして
ペイパルから
英文メールが届く

We have completed our investigation of your unauthorized credit card use claim.
We couldn't find sufficient evidence in support of your claim. 
クレジットカードの不正使用の申し立てに関する調査を完了した
申し立てを裏付ける十分な証拠は見つからなかった

そこでもう一度
今度は家族カードの保有者である
夫本人が
クレジットカード会社に電話

クレカ会社からペイパルに
もう一度交渉してもらうこととなった

いつもはWEBで確認できる明細も
一旦ストップ

紙の請求書を
郵送するという

夫の家族カードは
作り直すこととなった


そして先日
請求書が届いた

無事
金額は修正されていた


不審な請求は合計で
三千円足らず

懐が痛まない程度の
金額というのが
小憎らしい

泣き寝入りするのは
犯人?の思うツボ

面倒だが
手続きしてよかった

このブログを検索

カテゴリー

アーカイブ

QooQ