コインケースを仮導入

2022年1月11日火曜日

長年二つ持ちしていた財布を
ひとつにまとめようと奮闘?中
 
小遣い財布に一旦まとめたものの
小銭の扱いに迷い

持っていた小さめのがま口を
小銭入れとして使ってみたものの
それなりの大きさと重さ、存在感があって
財布二つ持ちとあまり変わらず……
 
 
セリアでもっと小さな小銭入れを買ってみた
 
こちらは本体7gほどで
物は二つになってしまうものの
だいぶ軽量化できる

そしてこの分度器コインケース
歪みもあり「100円なり」感は否めないが
とても使いやすい!

半月型のポーチは
弧にファスナーが付いていることが多い中
こちらは直線部分がファスナー
弧の丸みにコインが沿うのか
小銭を探りやすい

私のバッグの中身は
無地の黒や紺が多い
 

分度器柄のコインケースは
ちょっと異彩を放つ存在になってしまうが
帆布ポーチも文房具の意匠も
もともとは好きなもの
このまましばらく使ってみようと思っている

このブログを検索

カテゴリー

QooQ