財布統合、途中経過

2022年1月1日土曜日


2022年になりました
あけましておめでとうございます
今年もfudan-colorをよろしくお願いします


長年、2つ持ちしていた財布を
ひとつにまとめられないか考え中

新しい財布を買うことはせず
ひとまず、収納量の多い
小遣い用財布にまとめてみることにした

この写真は今よりすこし綺麗

これまでは真ん中のスペースにコイン
手前にカード類を入れていた


これからは
真ん中に主に家計用のカード
手前に個人用のカードを入れる

カードだけでなく
手帳と鏡も財布に入れる

折り目を避けるので実質カードスペースは4ヶ所

小銭の扱いをどうしようか迷っている
少しなら真ん中のスペースに入るが
スナップボタンの閉まりが悪くなることがわかり
できれば入れたくない

小さなコインケースを持つか
小銭は家に置いて、持ち歩かないか……

いま、現金を使うのは
個人商店などで少額なことが多く
小銭は持っていたほうが払いやすい感覚がある
お店側も私も釣銭は少ないほうが助かる

だが、コインケースを持てば
「財布ひとつ」とは言えない

貯まったら銀行へ
というのも、億劫でなかなかやらなかったりする
(一番近くのATMはゆうちょ銀行だが硬貨入金が有料になってしまう)

悩ましいが
しばらくは
落としどころを探しながら生活する

このブログを検索

カテゴリー

QooQ