目標は低く、スイミング

2019年10月8日火曜日

近所のスポーツクラブに
通うことにした

なんとなく泳ぎたくなって
実家から20年前(!)に買った水着を
持ち帰ったのが先々週

ジムはお金が掛かると
敬遠していた
かなりの回数通わないと
割に合わない

少し遠く、電車賃も掛かるが
公営プールに行こうと思っていた

そんなとき
夏休みの宿泊先を探す中で
ふと見てみた
夫の会社が加入している健康保険組合のサイト

近所のスポーツクラブと提携していて
法人会員になれると気が付いた
月会費ではなく
その都度チケットを買う仕組み
月に10回くらいまでなら
こちらのほうが安く済む

多くても通えるのは週2回までだろう
月に10回を超えることは、まずない

度付きゴーグルだけ新調

10年ぶりのスイミング
ひとまず
25メートル泳げることを確認
あとはウォーキング
無理しない、無理しない


目標は低く
コツコツ
プールに通い
体を動かす

まずは週1回
続けることだけを
考えよう

筋力アップとか体力向上とか
難しいことは考えない

でも肩こりの軽減は
ちょっと期待している


にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

カテゴリー

アーカイブ

QooQ