【幅狭足】革靴を購入しました。

2018年12月16日日曜日

ファッション 幅狭足

新しい革靴を買いました。

2Aという幅が狭い足ですが、今回は特殊な靴ではなく、市販の靴で見つけることができました。

VICHY NIMA-123



以前、幅狭スニーカーを購入したパラマウント・ワーカーズコープで「コンフォートボロネーゼ」をいつか買おうと思っていたのですが、デザインと値段がピンと来てなかったみたいで、延び延びになり、2年近くが経過。

たまたま楽天で、スピングルムーブのレディースブランド、スピングルニーマのこの靴を見て、「いけそうだ」と直感。
直営店で試し履きをして、その場で注文しました。




↑こちらのMARTA NIMA-205も候補だったのですが、何度も試し履きして、
さらに、左に205、右に123と左右で変えて履き比べ、
よりアッパーのフィット感があった123に決めました。

両方とも紐での調整が効くようでしたが、205はそれでも余裕があり過ぎる感じがしました。
今回は、カジュアル度低めで探していたのも決め手に。

冠婚葬祭用のパンプスの他にはスニーカーだけしか持っていなかったので、
スニーカーではちょっとまずいかも、という場にも履いて行けそうな靴が買えて一安心。

できれば白も欲しいなー。

幅狭足 関連記事
 幅狭スニーカー、その後
 ポディアで、2Aスニーカーを購入
 パンプスメソッド研究所i/288 に行きました。
 オーダーシューズ到着
 足の測定をしてきた

QooQ