オーダーシューズ到着

2014年11月27日木曜日

衣類 幅狭足

注文していたパンプスが届きました!
(過去記事:足の測定をしてきた

(新品のため、室内での撮影です。畳の上で失礼)
(名入りのため、一部ぼかしています)

注文してから、1ヶ月後に一度、店頭で試着をしましたが、どうにも気に入らない様子のスタッフさん。市販の靴よりだいぶよいと感じたのですが、プロの目はごまかせないようです。「ちょっと調整させてください」とのことで、そこからさらに10日ほど待ちました。

すごい……! さらによくなっていました。これぞ職人の仕事、本当に頼んでよかったです。店頭での目利き、靴の履き心地で職人の技を堪能でき、高いお金(オーダーとしては激安ですが)を掛けて買った甲斐がありました。私はものづくり、手仕事への興味が強いので、こうしてプロの仕事を「買う」ことに価値を置いています。

履くとこんな感じ。(うっすら日焼けの跡が残ってますね……)


 革のゴムバンドも付いています。歩くときはなるべくこれを使うようにとのこと。


華やかな場で履くときは、装飾のあるバンドを付けるのもよいかも。シューズクリップは挟む隙間がない上に、せっかくの革を傷める可能性があるので、避けたいところ。かわいいのも多いんですけどね、クリップ。


【追記】その後、数回履く機会がありました。普段ヒール靴を履かないこともあり、一日履いていると疲れはしますが、靴ずれが全くできません! 職人さんには本当に感謝。オーダーしてよかったです。

QooQ