3枚目、外出用に【もんぺ】を買う

2021年3月7日日曜日

去年から立て続けに買っている
もんぺ風イージーパンツ

関連過去記事

これまでの2枚は
部屋着・パジャマ用であったが

満を持して
外で着るために買った


銀座には着られないかもしれないが
普段の行動範囲なら問題なく着れそうだ
(と言いつつ銀座にも行くかもしれない)

2枚目と同じ「久留米織」のもの
裾のゴムがないため
「もんぺ感」は薄くなった


夏のボトムス
ここ5年ほどは
試行錯誤期間だったと
今振り返ると思う

ユニクロのワイドパンツ

エコロコのダブルガーゼパンツ


などを使ってきた

買った当初は
気分も盛り上がったが
私の生活や好み、体形に
ぴったり寄り添う
とまではいかなかった

ワイドパンツは裾がバタバタする
ダブルガーゼパンツは丈が短かった
(私は画像のような丈感ではなく、もっと短いです)

理想は
丈が長めで
シルエットがスッとしていて
着心地が楽な
夏にも着られる綿のボトムス

パジャマ用から始めた
もんぺ風パンツは
かなりイメージに近かった

今持っているのは
外に着るにはまだ少し丈が短い
そして何より
裾のゴムはやはり「もんぺ感」が強い
もしも
ゴム無しのものがあれば
試したい……

あった
初めてもんぺ風パンツを見掛けた店にあった




画像で見ていた時は
無地がよいと思っていたが
実物を見たら文人柄のほうが気に入ったので
試着の上、購入


おそらく
年齢に関係なく
着られるタイプの衣服

古くなったら
また同じようなものを買い
傷んだものは部屋着に
もっと傷んだものは巾着袋や雑巾に……
というサイクルが出来上がれば
理想だ


このブログを検索

カテゴリー

QooQ