私のインナー事情

2021年8月18日水曜日

 (下着の話です)
 
できれば定番化して
毎回迷わず同じものを買いたいもの
それが下着

「もっといいのがあるのでは?」と
ついジプシーしてしまうもの
それも下着

アイテムにかかわらず条件は同じ
・綿ができるだけ多い
・レースなどは一切なし
・縫い目もできれば少なく
・色は黒かグレー

ショーツはすでに定番化完了
グンゼの「ひびきにくい 綿85%」
浅履き 深履き 一分丈 
いろいろ使ってきたが
最近は浅履き

裾が切りっぱなしなのが気に入っている
ゴムやテープがないので食い込みがない


ブラジャー代わりは
ユニクロのハーフトップ
廃番になると困ってしまうので
新品をひとつキープしているほど

最近は
ニッセンの「アンダーフリーのブラトップ」
を試したがユニクロには及ばず
綿100%を謳っているのに
カップは化繊であること
背中の生地が二重になることなどが
マイナスポイントだった


そしてタンクトップ
古傷に障るため
カップ付きのものを使うのは
外出時のみ
家にいるときは
プレーンなタンクトップだけ
 
綿100で
脇の縫い目がなくて
リブ編み生地は不可
(リブの凹凸も古傷に障るため)
 
だが
この「なんでもないタンクトップ」が
意外と難しく
ジプシー真っ最中
 
をよく買っていたが
わりと生地が伸びやすい
裾や襟元が早くから伸びてしまう

サラリスト 汗取りインナー 綿100%

この夏はこちらを試したが
これも少し薄くて伸びそう
 
柔らかくて薄い生地は心地いいのだが
もう少ししっかりしていて長持ちしそうなものを
私は求めている
 
実は「グレー」というのも
ありそうでなかなかない

 

今回はグレーであることを優先して
グンゼ キテミル 綿100% 柔らかコットン タンクトップ
を買ってみた
手触りは「サラリスト」より厚手
着心地よく長持ちするとうれしい

このブログを検索

カテゴリー

QooQ